サイト内コンテンツの更新のおしらせ(検体測定室イベントの企画・開催/歯科院さまその他医療機関向けの項目を追加)

2017.07.12 Wed

現在、日本人の5人に1人が糖尿病といわれており、しかしそれは、受診し診断が行われた数にすぎません。実際には、血糖が高い状態に気付かず過ごされている人もいます。それを早期に見つける幾つかの手段のうちの一つが、歯周病チェック!!実は、成人の8割以上が歯周病にかかっているってご存知でしたか?あなたは最近いつ、歯科でメンテナンスを受けましたか?

糖尿病と歯周病その密接な関係

※記事画像クリックで記事の詳細(PDF)が見れます。

歯周病と糖尿病は密接な関係があり、どちらもこまめな定期ケア・チェックを行う事が何より重要です。一部では歯周病治療により糖尿病の値が改善したという例も報告されているほどです。自覚症状の少ない両疾病だからこそ、歯周病ケア通院をより確かな実感に導くツールの一つとして、HbA1c測定をご活用ください。各種相談会や歯磨きセミナーとのセットイベントにもどうぞ。 他職種連携の今までになかった連携方法を開拓し、すべては患者様だけでなく、健康を願う地域住民の皆様のセルフメディケーションの応援につながりますように。