検体測定室イベント再開&2台の機器増設しました!

―お知らせー

 

2023年6月、感染症拡大予防のため長期に渡り自粛しておりました、検体測定室の出向イベントについて再開いたしましたことをご報告申し上げます。

そしてこれを機に、弊社開設時より使用していた機器が耐久年数5年を経過したことを受け、測定機器「Afinion2」(アボットダイアグノティクスメディカル株式会社)を追加で2台、購入しました。
尚、これまで使用していた測定機器は、年1回以上の外部精度管理調査※1への参加と定期的な内部精度管理※2をおこなうことで、引き続き正確さを担保できるよう管理を徹底いたしますのでご安心ください。

2017年に開設してから今日(2023年6月)まで、計算58回もの検体測定室イベントに出向させていただきました。その内訳はフィットネスジムの企業様が最も多く、調剤薬局様から行政機関、町おこしのヘルスケアイベントまで様々です。

2020年3月からは感染症拡大予防のために、執筆の請負業務をメインに活動してまいりました。ありがたいことに、大手製薬企業様やヘルスケア関連の企業様、ウェルネスに関する総合情報発信サイトなど幅広く健康や未病を学ぶ機会に恵まれ、提供記事は3年間で200本を超えました。中には毎月1本、1年以上に渡って医療や病気に関する記事の提供を継続させていただいているところもございます。

この場をお借りし、貴重な学びと温かいご指導を賜りました多くの関係者の方々に、心よりお礼申し上げます。また、習得しました知識はこれから一人でも多くの方々へ還元することが、私どもの使命と考えております。

今回の機器増設でこれまでより一層、ご要望の測定人数ならびにお時間へ対応可能なサービスの提供と、受検者様の満足度向上に努めて参る所存ですので、引き続き温かいご指導を賜りますようお願い申し上げます。

※1 外部精度管理調査については、こちらの記事をご参考ください。「第1回脂質・第9回HbA1c」外部精度管理調査の結果と、調査報告書で見る検体測定室の実態」(2022.11.17)

※2 内部精度管理については、こちらの記事をご参考ください。「内部精度管理とは?外部精度管理との違いや費用と方法」(2023.06.11)

令和5年6月19日
代表取締役 曽川 雅子

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

曽川 雅子のアバター 曽川 雅子 株式会社リテラブースト代表、薬剤師

大学卒業後15年間の薬局勤務を経て独立。
多彩なシーンで検体測定室のプロデュースと、エビデンスの確かな記事の執筆提供を中心に活動中。「ここで聞けて良かった!」というお声が原動力。

目次