新規サービス追加のお知らせ【笑顔をつくる連携企業】セミナーサービス開始!

2020.02.27 Thu

検体測定室を、薬局や社内で、イベント開催・研修をやりたいがハード面で難しい。
笑顔になれるコンテンツは、心の健康を築くためのプラス要素。
医療資格にこだわらず、「笑顔をつくる」ことに共感され、
素敵に活躍中の先生方をご紹介できる、連携セミナー事業を、スタートしました!

連携企業ヘッダー

私どもリテラブーストは、20173月の創立時より、検体測定室イベントコンサルティングや、出張健康セミナーにて、お蔭様で、
関東を中心に西は大阪から東は群馬県まで、数々お役立て頂いて参りました。

その一方で、せっかく弊社へご相談を頂いた中、一般企業様をふくめ薬局様におかれましても、検体測定室を一時開設するにあたり、
ハード面で見送りせざるを得ない というお客様が、ご相談の中で存在していたことも事実です。

測定には必ず、試薬が欠かせません。
どんなに、この検体測定室が画期的サービスであると理解されていても、既存や新規、個々の顧客満足度を考慮すると、
試薬代をどこでまかなうのか、…という部分が、とてもハードル高い部分になってしまうのです。

せっかく、企画を検討しご相談頂いたお客様に対し、本当に心苦しく感じておりました。
そこで、生まれたのが、この「笑顔をつくる連携企業」という、新しい試みです。

一言でいえば、薬局内・会社内でおこなうイベントや研修に、医療資格にこだわらない、
各分野の専門家が、セミナーやイベントを連携開催する、というもの。
各分野の専門家一覧は、当サイト内「笑顔をつくる連携企業」ページ からご覧いただけます。
https://literaboost.co.jp/service/cooperation-which-puts-on-a-smile/

そのメリットは、大きく分けて2つ。

参加されるお客様や、受講者目線でのメリットと、主催者側のメリットです。
【 その1:受講者のメリット 】
例えば、薬局内でおこなう地域住民へのイベントの場合、受講者目線でのメリットは、薬やサプリメント、食事アドバイスなど
日常の営業時間内でも相談できそうな、よく聞くコンテンツ以外の、目新しいプロのセミナーが 気軽に受けられる!

【 その2:薬局様のメリット 】
同業他社ライバルが未開の分野で、連携セミナーを開催し、差別化が図れる!pharmacy 346-346

  • ☑ 従業員が、医療職以外の専門家と触れ合う機会でリフレッシュ!
  • ☑ 従業員に、幅広い思考分析や、コミュニケーションヒントが芽生える!
  • ☑ 服薬対象の顧客だけでなく、幅広いターゲット層が見込める!
  • ☑ 堅苦しくない 薬局イメージを創ることで、相談件数アップが期待できる!

一つでも、些細なことでも、より沢山の
「あなたに聞けて良かった!」
その言葉が飛び交うシーンを ご提供したい!そんな想いで立ち上げた サービスコンテンツです。

詳しくは、弊社サイト内の該当ページより、もしくは、
下記のお問合せサイト「笑顔をつくる連携企業について知りたい」と書いて、ご送信いただくとスムーズです。
もし、気になっている先生が既にお決まりでしたら、あわせてお知らせください。
「まだ日程も何も決まってない…」そんな貴方からのお問合せも、心よりお待ちしております。

CONTACTお問合せ
お問合せはこちら

この度のコンテンツ始動を含めまして、皆様に喜んでいただけるような、サービス構築および提供に努めて参りますので、
今後ともより一層、厚くご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。