リテラブーストはスマート・ライフ・プロジェクトの登録企業として認定されました!

2020.04.09 Thu

「検体測定室で健康寿命をのばそう!」リテラブーストはこの度、厚生労働省 健康局 健康課の運営される、
スマート・ライフ・プロジェクトの企業・団体メンバーとして 正式に登録されました。
より一層、皆様の健康寿命延伸に寄与すべく、YouTube動画やブログ等の無料配信を含む
セルフメディケーションへ役立つ情報発信を強化し、薬局様への検体測定室セットセミナー提供や、
一般企業様・各種ヘルスケアコンテンツを掲げるテナント様へ、
お役立て頂けますよう 精進してまいります。

スマート・ライフ・プロジェクト とは、「健康寿命をのばしましょう。」をスローガンに、
国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした厚生労働省の国民運動です。
運動、食生活、禁煙の3分野を中心に、具体的なアクションの呼びかけを行っています。
(引用:厚生労働省 健康局 健康課 https://www.smartlife.mhlw.go.jp/)

弊社はその具体的なアクションの中でも、「健診・検診で定期的な健康チェック」の部分に共鳴し、
「定期的に自分を知る」キッカケの一つとして、検体測定室はもっと活用できる筈!
引いては、もっと、薬剤師・薬局が活用できるということを普及させたい!!
そんな想いや願いから、参入いたしました。

また同時に、弊社の運営する、検体測定室 と 中小薬局に特化 したサイト
「検体測定室イベント支援センター」https://kentaisokutei.com/
におきましても、ロゴマーク使用の許可を、あわせて認められております。

弊社がこの活動に参加登録されることにより、お客様へ、より一層の、
質の高いサービス提供ならびに、安心感の向上に務めて参りますので、
引続き厚くご愛顧賜りますよう お願い申し上げます。

令和2年4月8日    
株式会社リテラブースト