10/27 企業内「健康啓発」セミナー&検体測定室イベントを開催しました!(株式会社 梅里物流サービス様)

2017.11.02 Thu

株式会社 梅里物流サービス様にて、スタッフ様の健康啓発&検体測定室のセットセミナーを開催させて頂きました!

2017年10月27日(金)に、株式会社 梅里物流サービス様(本社:茨城県・坂東市)にて、福利厚生の一環として スタッフ様の健康啓発&検体測定室のセットセミナーを開催させて頂きました。

健康啓発&検体測定室のセットセミナー

こちらの企業様は、「お客様に笑顔と元気をお届けする」その思いを胸に、物流のしくみを整理しコストダウンを実現する 運送コンサルタントや物流診断サービス、物流業務アウトソースなどを展開し、北は宮城県・石巻市から南は九州・佐賀県まで『関東~九州へスルー型倉庫利用による配送』など広くその活気を運んでいらっしゃいます。

今回、企業様のご意向で、
普段忙しく頑張ってくれている大事なスタッフが、もっと自分の健康も大事に思ってほしい!! ずっと健康でいてほしいから『今は良くても将来こんななっちゃうよ』という事を伝えたい!!
そんな思いから、この健康啓発&検体測定のセットセミナーが実現しました。

内容は糖尿病をテーマとしましたが、その話の入り口は、特に現在、危機意識をもっていない方でもすんなり入り易い、印象づき易い、見ずにいられない文言や視覚的な資料でご提案し、貴重なお時間だったこともあり、少しスピーディに13分間でセミナーを終えました。検体測定にかかる時間は別にありますが、たった13分間でも、糖尿病のその怖さと重要ポイントなど、十分伝わったのではないでしょうか。話をお聞きになるスタッフ様の真剣な表情から、そう感じております。

測定結果について、皆様が積極的にご自身の検査結果に興味を持ち、どうしたら良いかを皆で楽しく語り合うその雰囲気に、職場の温かさを感じました。個人で検体測定を受けるのも良い…だけど、職場で仲間と受ける事には、他に代え難いメリットがあると私たちは考えます。不調時に、困ったときに、話し合えるコミュニティがそこにある、いわば、職場が健康増進しうる環境のひとつであり、仕事仲間がその相互のサポーターとなる、私たちリテラブーストは、そんな願いから、このセットセミナーを企業様へご提案し活動しております。

健康啓発&検体測定室のセットセミナー