11/28・29、ストレチックス新大塚店様で検体測定セットイベントを開催しました!

2017.12.02 Sat

身体と血液の『解きほぐし』前代未聞のコラボ企画!
「中高年者の健康増進に貢献するストレッチ専門店」がコンセプトの
ストレチックス新大塚店(株式会社バリード・ジャパン)様で
検体測定室を設置し、体験ストレッチ&検体測定のセットイベントを開催しました!

 

ストレチックス新大塚店 検体測定室イベント開催
穿刺方法をレクチャー!「はい、そこでボタン押してください」パスン!という感じです。
「あれ?痛くな~い」
結果を待つ数分間で検査項目の値が、どのくらいならどうなのか?解説をします。
結果を先程の解説シートに当てはめて、結果を見てスッキリ!!した笑顔が素敵です!

2017年11月28・29日(火・水)、丸ノ内線「新大塚駅」から徒歩30秒に位置するストレチックス新大塚店様(株式会社バリード・ジャパン)にて、
検体測定室を設置し、体験マンツーマンストレッチ&検体測定セットイベントを開催しました!
なぜストレッチと血液検査が一緒に?皆さんそう思われるかもしれません。
弊社もお伺いしてお話を聞くまでは、少なからずそう思っていました。
「ストレッチは運動前の準備や、日々の身体の柔軟性を保つもの」
そう思っていたのが 一瞬で変化 したのです!!

それもその筈、こちらの店舗で活躍されている トレーナーの皆様、何ともプロフェッショナル な方ばかり。
★★★ 介護施設でリハビリプログラム構築に携わっていらしたトレーナーさん

★★★ 大手フィットネスクラブにて筋コンディショニング系レッスン担当や高齢者施設での出張エクササイズ指導を担当されていたトレーナーさん
★★★ 一般職を経て格闘技など様々なスポーツに取組み、そのパフォーマンス向上には筋肉を操る関節可動域が重要と考え、機能解剖学と並行しストレッチを学びに入職されたトレーナーさん。
今回のイベント内容は、15分の血液検査2項目(HbA1c&脂質)と、15分のマンツーマンストレッチ体験の2部構成。

①体験ストレッチ

ベッドで寝たまま、たった15分間の体験版にも関わらず、
驚く程の気持ちよさと、自身の可動域の前後変化に、お客様の『
驚きの声』がとまりません!
うわぁ~ぁ~、気持ちいい!!』
『ストレッチがこういうものだったなんて、全く知らなかった!
『肩って こんなに上がる んだ!』
『思った以上に痛くなく、身体が軽くなった!』
『足が固くて開脚できなかったけど(15分で)5㎝位、幅が広がった』 
『いつもヨガなどスポーツジムに通ってはいたが、ストレッチがこんなに凄いものだなんて驚きました!』

渡辺トレーナーより、 「首周り、腕の上がり方の左右差があった方が、均等なくらいに動く様になり、『あ!廻る!!』とハッとされていましたね。 イメージ的には、錆ついてギギギ-と回ってた感じが、回す開始~終わりまでスムーズに動いてくれる、という感じ」と。

今回は特別15分間の体験版だったので、肩・股関節が重点的だったのですが、
 小川トレーナーによると、2~3回の通常版で通われたお客様からは、
膝の曲げ伸ばし が楽になり、痛みを感じ難くなった』
ゴルフ後 に疲れが溜まらなくなった』
などのお声も聞かれるそうで、 まるで自身のことの様に嬉しそうに語っていらしたのが印象的でした!

② 検体測定

さすが事前にご予約頂きお越しになったお客様方です、とっても目的が明確!そのお声の一部をご紹介します。

『実は先月、病院で採血うけたばかり。ずっと脂質が高めなのは知ってたが、今は痛風を気にしてプリン体の方に頭がいってるから、ついつい脂質まで考えずに食事しちゃう。……でも本当は、気になってるんです(笑)。今回、ストレッチもセットで初体験だし、良い機会だから来てみた』

『介護を受けている90代の母の手足や肌が、娘の自分より格段にきれいで、まるで逆!10年間、共に生活した中で、食生活に原因がある事がしみじみと分かり、今、必死に取り組んでいる所。その甲斐あって、徐々にコレステロールは改善しつつあるが、せっかく頑張っても測る機会がないので、TVで検体測定室の存在を知り、今回のイベントが「これだ!」と思い、参加しました』

育休中で健診が1年以上うけていない。元々、遺伝で高コレステロール血症の為、妊娠前まで服薬していたが、今まだ授乳中なのでタイミングなくて通院すらしていない。育児で肩こり等もひどいから、今日のストレッチと血液検査のセットは凄い!!と思って主人に子供を預けて出てきました』

皆様、本当にご自身の健康に向き合っておられ、ただその多忙な生活環境や状況の中、不安が募っていたようです。
今回の検体測定イベントで、皆様、非常にスッキリとした、明るい笑顔でお帰りになられていた所を見ると、
このストレッチ&検体測定のセットは本当に有意義なもの、と確信を得る所です。

また機会があれば、身体と血液どちらもスッキリする『解きほぐし』イベントを開催したいな、と考えております。
参加頂いたお客様へ、この有意義なイベント機会をくださったストレチックス新大塚店の皆様へ、この場をお借りし心より御礼申し上げます。