9/8 企業内「健康増進」セミナー&検体測定デモ体験会を開催しました!
(保険事業:エムケイ・コンサルティング株式会社様)

エムケイ・コンサルティング株式会社様にて健康に関する社内セミナー

2017年9月8日(金)に、エムケイ・コンサルティング株式会社様(本社:埼玉県・春日部市)にて健康に関する社内セミナーを開催させて頂きました!前半およそ20分は、健康な食事に関するプレゼンテーションを行い、後半は近年話題沸騰中の予防事業「検体測定」について一緒に勉強いたしました!

こちらの企業様は保険代理店として、業務上の顧客だけでなく地域の一般の方々も対象に、安全運転や子供の自転車運転に関するセミナー開催など様々な取り組みをされています。その為かスタッフの皆様お一人お一人が、勉強熱心でご自身の普段のお食事内容に限らず、周囲から聞いた情報なども含めて真剣に考え、向き合う姿が印象的でした。保険のご相談に対応なさる際も、きっと熱心に、そして顧客の相談に対してしっかり寄り添った姿勢で臨まれていらっしゃるのではないでしょうか。

さて、私どもリテラブーストは医療従事者として専門的に学んで得た知識と経験の下、健康や医療、それにまつわる現代のシステムの変化とその動向などに要点を絞り、噛み砕き、15分間聞くだけで、今まで知る機会のなかったお得な情報が、すんなり理解できるようなセミナーを提供し、皆様と情報共有することで、予防と健康が人から人に繋がっていく事の温かさを、伝えて参りたいと思っております。

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

曽川 雅子のアバター 曽川 雅子 株式会社リテラブースト代表、薬剤師

大学卒業後15年間の薬局勤務を経て独立。
多彩なシーンで検体測定室のプロデュースと、エビデンスの確かな記事の執筆提供を中心に活動中。「ここで聞けて良かった!」というお声が原動力。

目次