【取材報告】スターバックスさんのWebマガジンでセルフメディケーションについてお話ししました!

この度、当社代表の曽川が、スターバックスコーヒージャパン様で取り組まれている、より良い働き方・暮らし方を見つけるための情報を届けるWEB広報誌「MyWellness」2024年1月29日掲載号にて取材をお受けしました。

該当記事は、「ポジティブなMINDSET」という連載のなかで掲載いただいております。
そのテーマは、「税金が戻ってくる?通院の手間が省ける?『セルフメディケーション』って一体何?」
https://www.starbucks-kenpo.or.jp/my_wellness/mindset/list35.php

日々、メディアで叫ばれる ”医療ひっ迫” とセルフメディケーションとの関連性や、2022年1月に大きく活用できる市販薬の範囲が拡がった「セルフメディケーション税制」などについてお話ししました。

ご自身の健康や大切な人の健康について、一緒に考えてみませんか?
記事の中では、市販薬を使ってみたはよいものの、改善が乏しい場合に受診するタイミングについてもお伝えしています。
年中、色々な感染症がつきまとう世の中、皆様にはどうかご自愛くださいませ。

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

曽川 雅子のアバター 曽川 雅子 株式会社リテラブースト代表、薬剤師

大学卒業後15年間の薬局勤務を経て独立。
多彩なシーンで検体測定室のプロデュースと、エビデンスの確かな記事の執筆提供を中心に活動中。「ここで聞けて良かった!」というお声が原動力。

目次