新型コロナウイルスの影響に関する検体測定室等イベント自粛について

2020.03.29 Sun

令和2年2月25日 厚生労働省より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に従い、
予定しております検体測定室イベントについて、一部、延期や中止とさせて頂いております。
楽しみにして頂いていたお客様へ、心よりお詫び申し上げますとともに、
感染症拡大を防ぐため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お 客 様 各 位

平素より、当社リテラブーストの出張 検体測定室 および 出張健康セミナーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度の、新型コロナウイルスに罹患された皆様と関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
また、予定されていた、各種の測定イベントを楽しみにしてくださっていた皆様には、大変、心苦しく思っております。

皆様も既にご存じと思いますが、延期や中止の運びとなりました、検討における経緯をご説明申し上げます。

令和2225日 厚生労働省より下記の方針が発表されました。

「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000599698.pdf

加えて、 厚生労働省より 同日220日には下記の通達がなされました。

「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00002.html

そして、上記2点の厚生労働省の通達を受け、
226日には、弊社も毎年、某出展メーカー企業様のブース内 検体測定室で測定支援を行っている、
ドラッグストアショー2020の開催中止が 決定されました。

「第20回JAPANドラッグストアショー開催中止の決定について」

2020年2月26日 日本チェーンドラッグストア協会 発表

国からの 不要不急な外出の自粛要請は勿論、各種業界に同じく、製薬・医療・ドラッグストア業界では、
医療関係者自らがその姿勢をもって、感染拡大を回避しようという想いもございます。

ご依頼を頂く企業様におかれましては、感染に対し万全の体制の上で臨んでいることと思いますが、
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

しかしながら、イベント型 (1日限定など期間を限定して開催する) 検体測定室を 検討されていた
薬局様・企業様・御施設様におかれましては、この自粛規制の中にも、着々と、企画を進められたい想いはおありと存じます。

さらには、この感染症の
事態が収束したら、すぐにでも、
イベントで検体測定室を開催したい!!

と思われている、薬局様や企業様もいらっしゃる筈です。

「今すぐ企画を練らなくても…」と思われているなら要注意。
なぜなら、検体測定室の例年のピークは、6月と10月。
調剤報酬改正の4月を超えて、その時、この感染事態が収束していたら、
そこから頑張って企画しても、間に合わないのです。
申請作業や備品選定、発注は間に合うでしょう。問題は、告知&集客‼

そこで、弊社では、在宅勤務などでご勤務なされる方にも、
検体測定室を含めたセミナーなど、イベント企画のために、
知らなきゃ失敗する必要情報」 を無理なくインプット頂ける、
YouTube動画での「検体測定室ノウハウ」無料配信の 追加 を、急ぎ進めております。

YouTube検体測定室教えてチャンネル
こちらをClickすると動画サイトトップページにリンクできます

6月に、期間を限定して開設する検体測定室 第2のピーク に、企画をお考えになられる方々へ、
少しでも、お力になれましたら嬉しい限りです。

皆様には、くれぐれもご自愛いただき、お元気でお過ごしになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

令和2年2月26日   
株式会社リテラブースト 
代表取締役 曽川 雅子